
目次
夫婦メンバーインタビュー① 小舟美穂さん・高杉翼さんご夫妻
神奈川県と兵庫県での2拠点生活の発信や、PROGRESSメンバーをプロデュースする企画など、多方面での活躍が印象的な小舟美穂さん。小舟さんの入会から10ヶ月後には、夫である高杉翼さんもPROGRESSに入会し、現在はおふたりでPROGRESSを楽しんでいます。
今回は、そんな小舟さん高杉さんご夫妻に、それぞれの入会の経緯やPROGRESSの関わり方をお伺いしました。
プロフィール
小舟美穂さん 2019年11月入会。神奈川県在住。出身地である兵庫県新温泉町との2拠点生活で地域活性化にも取り組んでいる。ニックネームはふねさん
高杉翼さん 2020年9月入会。営業職。アニメやゲーム、ダーツなど趣味多数。ニックネームはタスク
■餅まきに参加するためにPROGRESS入会を決意
—— 最初に入会したのは奥様のふねさんの方ですね。入会のきっかけは?
小舟: PROGRESSの存在を知ったのは、RADIO FISHのライブへ行ったときのことでした。 私は、もともと仕事でYouTubeに携わっていたこともあり、あっちゃんのYouTubeは、公園でひとりで撮影している頃から見ていました。
当日ライブに行くと、会場でやけに盛り上がっているグループがいて、そこでPROGRESSをはじめて知りました。そして、PROGRESSに入るとどうやらオフラインであっちゃんに会えるらしい、今度餅まき(※)があるらしい、と。「え~餅まき!餅受け取りたい!」と入会を決めました。
※餅まき:コロナ前に行っていた月一オフ会での一企画。現在、オフ会は行っていない。
—— なるほど。PROGRESSに入ったことをタスクさんは知っていたんですか。
高杉: 知っていました。でも、正直オンラインサロンっていうもの自体よく分かってなかったし、「あ、そうなんだ」ぐらいの感じでした。